Birdyard's blog

日々の徒然と野鳥のblog

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

接近!!

羽の羽ばたきが聞こえてきそうな そんな『コシアカツバメ』… もうしばらく遊んでね… 本日も訪問ありがとうございます。 **アルバム制作承ります。一度ご覧になってください。** http://www.birdyards.com/ **GANREFやってます。ぜひ遊びに来てください…

飛んでるぜぇ~

撮れそうで… 撮れない『フクロウ』飛翔… 飛んでたぜぇ~ 本日も訪問ありがとうございます。 **アルバム制作承ります。一度ご覧になってくださ い。** http://www.birdyards.com/ **GANREFやってます。 ぜひ遊びに来てください。** http://ganref.jp/…

200mm

近いようで遠い200mm… 出会いに感謝『ブッポウソウ』… 本日も訪問ありがとうございます。 **アルバム制作承ります。一度ご覧になってください。** http://www.birdyards.com/ **GANREFやってます。ぜひ遊びに来てください。** http://ganref.jp/ *…

宣伝です。

世界でたった1つの“フォトブック”作ってみませんか? 今日は宣伝です。 DESIGN STUDIO Birdyardsのフォトブックは編集のプロがデザインするオーダーメイド感覚のアルバムです。お客様のご要望に沿え1つ1つの写真をできるだけ大きく使ってオリジナルの作品集…

野路子なの!?

黄色い小鳥が続きます… この鳥!? 昨日の『アオジ』に似ているけど… なんか違う!? もしかして… でもアオジかな… なんてお気楽撮影… 家に帰りモニターにて確認するとやっぱり違和感 前回の記事、青鵐 夏羽で確認してもらうとわかると思いますが目の周りが違う!…

青鵐 夏羽

青鵐… 初め私はおバカなので読めませんでした。 『アオジ』 冬は家の周りに良くいる鳥なんです。 この時期は涼しい高原に居ます。 なんともうらやましい限りですが 羽も一新して夏羽でご登場!! たわいもない小鳥ですが 個人的に好きなんです。 本日も訪問あ…

Woodpecker 2

『Woodpecker』 続きです… こんなに撮ったことなかったので とても楽しめました。 昨シーズンはあまりめぐりあわせが無かったので ここぞとばかり… 本日も訪問ありがとうございます。 **アルバム制作承ります。一度ご覧になってください。** http://www.…

Woodpecker

『Woodpecker』 かっこ良く言いたかった… それだけです。 『アカゲラ』です。 違う鳥探しに行ったのですが いつもの場所は旅行者がとても、とても多く ゆっくり探鳥できなかったので 「今日は縁がないな…」とあきらめかけていたとき… それは突然の出会いでし…

駒鳥

このSeason… あと何回見れるかな… もう子育て終わったころだろうな… 本日も訪問ありがとうございます。 **アルバム制作承ります。一度ご覧になってください。** http://www.birdyards.com/ **GANREFやってます。ぜひ遊びに来てください。** http://g…

午後の田圃

近くの田圃… 違う鳥目当てだったんですけど 中、小… 大だけいない。 まあ、いいや… 『コサギ』しばらくぶりです。 最近なかなか見れないのはなんででしょうか? オオタカにたべられちゃうのかな? このあと噂をすればなんとやらで そのオオタカ登場!! しかし…

今年は縁が無いだろうな…

今年はまったく縁がなかった… いつも見れればいいなと山奥に通うのですが結果『惨敗』でした。 コルリ、わが地方では(私だけ!?)なかなか撮らせてもらえません。 昨年の画像ですが、いつもなんかしら被って… こんなんとか あきらめにも近い心境です。トホホ…

今年もあと半年…

アオバズク 『今年も来てるよ。』と情報は頂いていたのですが 行く機会が無かったので梅雨の晴れ間の日曜に見てきました。 今年もほぼ定位置に… いろんな表情が観察できました。 このBlogは6月中にUpしたかったのですが グズグズしていたら7月になってしまい…