Birdyard's blog

日々の徒然と野鳥のblog

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

The Baikal teal Part.02

久しぶりに公園に見に行くと『トモエガモ』♂♀入りました。 ♀さんは初めて観察します。 なんだか仲睦ましい姿を見て心が和みました。 本日も訪問ありがとうございます。 **アルバム制作承ります。一度ご覧になってください。** http://www.birdyards.com/…

Steller's sea eagle

『オオワシ』比較的近くで撮れました… この鳥を見ると 手塚治虫の『レッド公』を連想します。 いまどき共感してくれる人はいるんでしょうか? 話は戻りますが… 狩りをしてくれました。 …が『トビ』の獲物を奪った形でした。 その後は遠い対岸へ… 良いものを…

Yellow-throated Bunting

Yellow-throated Bunting 森を物色中聞いたことがある鳴き声… ミヤマかな? 辺りをキョロキョロ いました、いました『ミヤマホウジロ』 枝にとまりその後は地表に降りて餌さがし… あれ?お隣は… 『ベニマシコ♀』さん お得な気分でした ベニさんに気を取られ…

Asian rosy finch Pt.02

『Asian rosy finch』 ハギマシコ その名の通りお腹が萩の花の色… とても楽しませてくれました… 本日も訪問ありがとうございます。 **アルバム制作承ります。一度ご覧になってください。** http://www.birdyards.com/ **ついでにポチッとお願いします…

Bullfinch

私は『嘘』は嫌いです。 でもこの『ウソ』は好きです。 でもお茶目でお洒落な多少の嘘は好きです。 つまらない『ダジャレ』でした… 本日も訪問ありがとうございます。 **アルバム制作承ります。一度ご覧になってください。** http://www.birdyards.com/ …

Japanese bunting

あっ気付かれた!!! …とある山の蝋梅林 小鳥さん達こないかなと… あきらめて帰ろうとしたころ『ホオジロ』の夫婦が来てくれました。 構図を決め込む暇もなくこちらに気付いて去ってしまいました… 撮れただけでも良しとして、この日の撮影は終了しました。 本…

Asian rosy finch Pt.01

『Asian rosy finch』 ハギマシコ今年もやってきてくれてました… 撮りたい鳥さん目白押し 身体が2つ欲しい今日この頃… 本日も訪問ありがとうございます。 **アルバム制作承ります。一度ご覧になってください。** http://www.birdyards.com/ **ついでに…

White Headed Crane Pt.01

『White Headed Crane』 W.H.C 略すとカッコイイ感じがします… 『ナベヅル』恰好つけて英語表記にしてるだけです。 一眼修理完了!!体調もソコソコ ならば一発目どうしよう? 遅ればせながら行ってきました… やっぱり良いです。 ミラーレスもお手軽でいいです…

Blue rock-thrush

『イソヒヨドリ』 最近は我が街の都市公園で簡単に見れなくなった『ルリビタキ』 やっぱり冬の青い鳥が見たいゾッ ならばということで簡単に撮影できそうな『イソヒヨドリ』をと… そうは問屋がおろさないこの世界。 結構待ってやっと撮れた!! 現場ではよくと…