Birdyard's blog

日々の徒然と野鳥のblog

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Paradise flycatcher final?

巣立った幼鳥に必死に餌を運ぶ親たち…♂♀交互に運びます。けなげな姿はいつまで見ていても飽きません。今日は長いので勘弁してください。後半戦です。 くらがりのなかそれなりに撮れてました。自己満足です。ssは上がりません。せめて1/1000は欲しいなぁ~ IS…

Midsummer

IPhone これもIPhone このお魚… なんてお名前? ゴジュウカラ 夏のウソ 高原のノビタキ♀ 旬のアザミとともに… もうそろそろ換羽時期… 母と子(どこだかわかるでしょうか?) しかしこんなにも色が変わるって?(笑) 毎日暑くて嫌になりますね。新手の我慢大会…

Paradise flycatcher 02

『Paradise flycatcher』 サンコウチョウ、ヒナが生まれたら頻繁に餌運びします。今年の営巣木は栃の木で背景はGOOD!!去年は杉の木でしたからそれと比べると背景は『良し』でも 綺麗に撮れる腕が無い~ 晴れたり、雨降ったりで露出が次々変わるわ…暗いから感…

Cattle Egret_Dark

『アマサギ』今年も繁殖活動を終えて南下中…いつも「歯医者」の帰りに田圃を見ながらかえるのですが基本『雨』が降っています…毎週「火」「水」は梅雨明けまでは雨…きまって雨…「歯医者」が苦手な私… モチベーションを上げるためにカメラを持ち出して通院で…

Paradise flycatcher 01

前々回のカイツブリ続きをUPしようとしたらあれ!?… データが見当たらない!!!!!!!え~~ やってしまいました。(泣)削除してしまったかも… くよくよしていてもしょうがないのでこれまた在庫の『サンコウチョウ』英名で『Paradise flycatcher』っていうんです…

Allow me to give my summer greetings.

皆さま、ご無沙汰しております。 毎年のことなんですがこの時期は事故の後遺症で悩まされる日々でして…いい訳なんですが、そんなわけでblogの更新をサボってしまいました。 先日蓮池に行く機会がありましたので写真をもって暑中お見舞い申し上げます。いい加…