Birdyard's blog

日々の徒然と野鳥のblog

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue-and-White Flycatcher

今年も帰ってきてくれました… 『オオルリ』 渡ってきたばかりなのか落ち着きもなく高い場所で囀るのみ…しびれを切らして諦めかけたその時 電光石火のごとく20m先に下りてきてくれました… 一瞬の出来事で、またまた証拠写真しか撮れない感じでしたが「本日は…

Continued ... Pacific reef heron

『クロサギ』 昨日の続き…この日は強風でクロサギも飛びにくそうでした。 やっぱり何度見ても『青』だなぁ… お粗末さまでした… 本日も訪問ありがとうございます。 **アルバム制作承ります。一度ご覧になってください。** http://www.birdyards.com/ **…

Pacific reef heron

『クロサギ』 全長は63cm。中型のサギ。黒色型と白色型が存在する。 ・黒色型 - 全身を覆う羽毛はすすけた黒色。・白色型 - 全身を覆う羽毛は白色。 九州以北では黒色型が分布するが、南西諸島では白色型の割合が増える。また、黒い羽と白い羽が両方ある(体…

Evidence photograph

お仕事に煮詰まって… 夕方カメラを持ち出し近所をお散歩してみました。 今日は何かしら会えそうな予感… 突然目の前に『キレンジャク』が 『えっ…』『カメラ、カメラ』慌ててシャッター切りますが 数カットしか撮れず気がついたらもうキレンジャクはいません…

Red-flanked bluetail

『ルリビタキ』 今年はいいのが撮れなかった気がします。 あ、いつもか… 高山でお会いしましょう!! 本日も訪問ありがとうございます。 **アルバム制作承ります。一度ご覧になってください。** http://www.birdyards.com/ **ついでにポチッとお願いしま…

Hen harrier

『Hen harrier』ハイイロチュウヒ 私の憧れの鳥さんの一つであり ストレスの一因ともなる鳥さんです。 (私が夢中になってしまいキチガイになってしまうのです。) なぜそこまで惚れこんでしまうのか!?それは単純にかっこいいから(♂個体の体色、目の虹彩等…

Rosefinch

『Rosefinch』オオマシコ♡在庫からです。 初めてみたときには「インコみたい~!!」と思ってました。 真っ赤な小鳥… 今年は見れないと思っていたので会えたときには ♡♡♡でした。 今頃は故郷でしょうか? 来年も見れるといいな 本日も訪問ありがとうございます…

Steam locomotive

お久しぶりです。 忙しさに追われ気がつけば4月… ログインパスワードも忘れ… し・か・も、ここのところ週末は天気が良くなく、近所の冬鳥さんもほとんど旅立ってしまいカメラを持ち出すのが億劫になってしまってました。 ちょうどこの日も雨が降ったりやんだ…